読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足場倒壊・事故のニュース

足場の倒壊や事故などのネットニュースをまとめています

台湾で足場倒壊の瞬間捉えた監視カメラ映像

台湾で、12階建てのビルの外壁の修復のために組まれていた足場が突然、倒れ、けが人はありませんでしたが、地元のメディアは、「九死に一生」の映像だなどとして、その瞬間を捉えた監視カメラの映像を大きく伝えています。

23日午前、台北市の中心部で、12階建てのビルの外側の壁を修復する工事のため、金属製のパイプなどで作られた高さおよそ36メートルの足場が突然、倒れました。
地元メディアの報道などによりますと、足場はばらばらに崩れ、ビルの前の8車線の幹線道路の半分以上をふさぎました。
当時、工事は行われておらず、けが人はいませんでしたが、現場に設置されていた監視カメラには、通りを走っていた車やバイクなどの目の前に、足場が白い煙を上げて倒れてくる瞬間が映っていました。
また、近くのバスのカメラは、足場の破片が飛び散り、走行中のタクシーなどのすぐ近くに落ちる様子も捉えていました。
タクシーの運転手は、「足場全体がゆっくりと倒れてきた。前を走っていた車に早く前へ進むようにと、必死でクラクションを鳴らした」と話していました。
警察などが原因を調べていますが、地元のメディアは、「九死に一生の瞬間の映像だ」として大きく取り上げています。