読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足場倒壊・事故のニュース

足場の倒壊や事故などのネットニュースをまとめています

浜松市で高さ25mの足場倒れる 風の影響か

13日午後、浜松市で倉庫の壁沿いに組まれていた高さおよそ25メートルの鉄パイプの足場が倒れました。けが人はいませんでしたが、当時、強風注意報が出ていて、警察と消防は風の影響で倒れた可能性があるとみて調べています。
13日午後3時半すぎ、浜松市東区で、物流会社の倉庫の外壁に沿って組まれていた高さおよそ25メートル、幅およそ40メートルの鉄パイプの足場が突然倒れて、一部がそばの道路を塞ぎました。
当時、足場を使った作業は行われておらず、通行人もいなかったことから、けがをした人はいませんでした。
会社によりますと、足場は倉庫の壁を塗り替えるため、先月、業者が組んだということです。
浜松市東区を含む遠州南地方には、12日から強風注意報が出されていて、浜松市では午後3時半すぎに14.6メートルの最大瞬間風速を観測しました。
警察と消防は、風の影響で倒れた可能性があるとみて詳しい状況を調べています。

浜松市で高さ25mの足場倒れる 風の影響か NHKニュース