読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足場倒壊・事故のニュース

足場の倒壊や事故などのネットニュースをまとめています

【事故】JR摩耶駅の足場倒壊 解体中で強度低下か

きのう(2015/12/11)、建設中のJR摩耶駅で起きた足場の倒壊事故で、足場が解体中だったため強度が低くなっていた可能性があることがわかりました。

きのう午後1時過ぎ、JR東海道線に建設中の摩耶駅の工事現場で、幅31メートル・重さ2トンの金属製の足場が崩れました。走行中だった下りの快速と新快速2本が緊急停止し、乗客の男女6人が打撲などで搬送されました。JRは、甲子園口と西明石駅の間で9時間にわたって上下線とも運転を見合わせ、38万人に影響が出ました。一夜明けたきょうは、始発から平常どおり運行しています。JR西日本は、今月8日から足場の解体作業を始めていて、足場の強度が低くなっていた可能性もあるとみて、調査する方針です。

ABC WEBNEWS|【事故】JR摩耶駅の足場倒壊 解体中で強度低下か