読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足場倒壊・事故のニュース

足場の倒壊や事故などのネットニュースをまとめています

射水市 足場から転落 男性死亡

15日昼ごろ射水市のアルミ工場で足場の解体作業をしていた男性が高さ14メートルの足場から転落し、死亡する事故がありました。

 15日正午ごろ射水市奈呉の江(なごのえ)にある三協立山射水工場で、富山市西宮(にしみや)の男性会社役員(43)が高さおよそ14メートルの足場から誤って転落しました。

 渡邊さんはドクターヘリで病院に運ばれましたが、数時間後に亡くなりました。

 三協立山などによりますと先月からアルミの型材を生産する工場で天井や内壁の修復作業をおこなっていて、渡邊さんは修復作業に使った足場を解体しているところでした。

 解体作業は7人程度でおこなわれていて警察が事故の詳しい原因を調べています。

射水市 足場から転落 男性死亡 | チューリップテレビニュース