
足場倒壊・事故のニュース

足場の倒壊や事故などのネットニュースをまとめています

足場はビルからはがれるように向かい側のビルに

東京・足立区で17日午後2時前、ビルの建て替え工事中の足場が強風にあおられて崩れました。足場が倒壊した足立区の現場から報告です。

 (社会部・石塚翔記者報告)
 足場が崩れた現場では、現在も断続的に強い風が吹いている状況です。この風の影響で午後2時前、足立清和信用金庫の建て替え工事に伴い設置された高さ20メートルほどの工事の足場の大半が崩れ、向かいに立つビルにもたれ掛かる形になっています。
 近所に住む人:「(Q.風は?)かなり強いですね。立っていられないくらいの強さ。怖いですね。(現場に)いなくて良かったですね」
 足場が倒れた向かいの店舗で働く人:「お店はスタッフが2人取り残された状況。営業もできない状況なので、心配している」
 警察などの情報によりますと、足場が崩れ落ちた向かいのビルには飲食店などが入っているということで、現在、店の入り口がふさがれていて、店員や客が取り残されているという情報もあるということです。