読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足場倒壊・事故のニュース

足場の倒壊や事故などのネットニュースをまとめています

男性作業員が川に転落し死亡(3/1

橋の工事中に男性作業員が川に転落。まもなく死亡が確認されました。1日午後3時前、大分市海原の乙津川にかかる三海橋で補修工事にあたっていた男性作業員が足場から5メートル下の川に転落しました。転落したのは大分市新栄町の建設作業員でおよそ30分後に消防から救助されましたが、まもなく死亡しました。警察によりますと当時、笠原さんはほかの作業員6人と一緒に橋の裏側部分に足場を組み、補修にあたっていたということです。警察は現場の安全対策が十分だったかを含めて事故の詳しい原因を調べています。

男性作業員が川に転落し死亡(2017/03/01(水)) - OBS大分放送ニュース